意識することこれだけ!友人との付き合い方

こんにちは、ユウタです。

 

この記事を見ている人は

成績を上げたいと思っていますよね?

 

では、ここであなたに質問です。

 

友人の付き合い方一つで、

成績を上げれると思いますか?

f:id:yuta-kintetsu:20200528000814p:plain
 

1日1分あることを意識するだけで、

成績が簡単に上がると思いますか?

 

確かに友人は受験において大切だと言います。

 

ですが、もし周りの友達が

足を引っ張る人だけだったらどうでしょう?

 

f:id:yuta-kintetsu:20200528001523p:plain

逆に、自分の周りの人が

自分を応援してくれる人だったら

どうでしょう?

 

その答えを出す前に、少し寄り道しましょう。

f:id:yuta-kintetsu:20200528221155p:plain

野村克也さんの言葉に

心が変われば、態度が変わる。

 

態度が変われば、行動が変わる。

 

行動が変われば、習慣が変わる。

 

習慣が変われば、人格が変わる。

 

人格が変われば、運命が変わる。

 

運命が変われば、人生が変わる。

という言葉があります。

 

f:id:yuta-kintetsu:20200407011840p:plain

この言葉にある通り、自分の人生を

変えるには気持ちを変えるのが1番なのです。

 

なので、答えはイエスです。

 

なので、ここからは友人の付き合い方について

解説していきたいと思います。

 

f:id:yuta-kintetsu:20200528002044p:plain

友人の条件としては、

付き合って楽しいか

付き合って心が許せるか

などがありますが

 

もし、自分が、大きな目標を持っている時

 

付き合って楽しいかや

付き合って心が許せるかは

本当に重要なのでしょうか?

 

では、何を意識すればいいのか?

 

f:id:yuta-kintetsu:20200408183809j:plain

それは、

自分は必ず行きたい大学に受かる

ということを心に強く思うことです。

 

これさえ意識すれば、

必ず、自分に必要な友人が、手に入ります。

 

f:id:yuta-kintetsu:20200406195154j:plain

では、必ず大学に行きたいと思い続けるには

どうしたらいいでしょう?

 

ここでは、

簡単にできるやり方を紹介したいと思います。

 

最初に、紙に行きたい大学の名前を書く。

 

次に、それをトイレや自分の部屋の壁に貼る。

 

最後に自分が本当に行きたい大学に

行っている姿を想像する。

 

f:id:yuta-kintetsu:20200406195309p:plain

それだけで、意識することが簡単にできます。

 

また、これを毎日やることによって、

自分は志望校に本当に行きたいと思えるようになります。

 

これは、一日1分あれば

出来ることなので是非やってみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

たった一分毎日、意識するだけで成績が変わります

是非やってみてください!!