数学ができるようになる環境とは?

こんにちは!ユウタです。

 

突然ですが、

「どこで勉強したらいいかわからない」

 

「自分は、

勉強する場所がない」

と思っていませんか?

f:id:yuta-kintetsu:20200405183430p:plain

そんな、あなたに、質問します。

「あなたの部屋は

きちんと整理されていますか?」

 

この記事を見てくれた方は、

多かれ少なかれ環境に悩んでいると思います。

 

そんなあなたに朗報!!

これからやることをすぐに実践するだけで、

勉強のやる気が格段向上します。

 

それは

部屋を

かたづけることです。

 

では、部屋を片付けると、

どんないいことが起こるのでしょう?

 

一つ目に、

頭の中がすっきりします

 

なぜかというと、部屋の状態は、

今の自分の心理状態を表わしています。

 

そのため、汚い部屋というのは、自分の頭が

整理されていない状態

を表わしています。

 

二つ目に、無駄な時間が減ります

散らかっている状態では、

ものが散乱しており、

移動に時間がかかります

 

なので、片付けることにより、

ものにつまずくことや、

気にする時間が減ります

 

結果、

ほかのことに時間が使えるようになります。

 

三つ目に、

健康状態が良くなります

 

部屋が汚いと、

ホコリやハウスダストが舞ってしまい、

病気になりやすいです。

病気になると、

病気を治すのに余計に時間がかかり、

勉強ができません

 

また、ゴミが舞って

集中できないとより勉強に時間がかかります。

 

f:id:yuta-kintetsu:20200405193324p:plain

勉強することにおいて、一番重要なことは、

片付けをすることだといっても、

過言ではないのです。

 

というか、これがないと勉強以前の話なのです。

 

片付けができるようになれば、 考え方が簡潔になり

問題を解く上で、

より簡潔に答えを導くことが

できるようになります。

 

そうすることにより、

より成績を上げることができるようになり、

 

最終的に、

自分の得たい人生を得ることができるのです。

f:id:yuta-kintetsu:20200405195815j:plain

 こうすることにより、

僕は、一年で40人以上抜くことができました。

成績を上げたいのであれば、

まず最初に部屋の片付け

をしましょう。

 

それをするだけで、簡単に成績が伸びます。

 

ここまで片付けの重要性を

いろいろと説明しましたが、

 

ここからは、

実際にどのように片付けをすればいいのか

を説明していきます。

 

まず最初に、

散らかっている部屋を

片付けて行きましょう

 

このとき、

ものをどこに置いたのかを

きちんと把握するようにしましょう。

 

それが厳しいというという人は、

写真を撮って残しておきましょう。

 

そして、次に、片付けした状態を守り、

一度取り出したら、

元の場所に戻すこと

を心がけましょう。

 

このとき、あまりにも散らかっている場合は、遠慮なく

他人の力を借りましょう

 

このとき、散らかっている部屋を見られるのが、恥ずかしいかもしれませんが、

 

きちんと片付けるには、自分1人でやるより、人数が多い方が、速いし楽です。

 

事実、僕が片付けをするとき、

1人でやるより、

他人に協力してもらった時の方が、

 

速く片付けができますし、

もう二度と散らかしたくないと思います。

 

そうすることで、

きちんと部屋をきれいに

保ち続けることができるのです。

f:id:yuta-kintetsu:20200405231103j:plain

 

以上が、

自分が集中できる環境を作る方法です。

いかがでしょうか?

 

実は、

部屋が片づいていない学生って以外と多いんです。

なので、まずは難しいことからやらずに、

部屋の片付けをして

周りの人と差をつけましょう!

 

成績のいい人は、

片付けから始めているはずです。

部屋が片付いていると思ったあなたは、問題ありません!

 

いま、

自分の部屋が

片付いていない

f:id:yuta-kintetsu:20200405231948j:plain

と思ったあなたは、

もう一度上から読んで、

片付けの方法を

しっかりと身につけて、

しっかりと

片付けをしましょう

 

最後に一言。

勉強は、

環境作りが

一番大事なのです